日々の嘆き

ルノーとか以下略

まだまだ続くよ

どうも最近運転席の窓が渋い。
R1002777.jpg
ので内張りを引っ剥がして給脂します。摺動部にスプレーグリスを差しとく。ものすごいスルスルになったけどキイキイ言うのは直らない。
同時にドアノブの様子も見てみた。前ドアノブの動きがなんだかおかしいのだ。結果修理までには至らず。直すの面倒臭そう。とりあえず掃除してこちらも給脂しておきましょう。

引き続いてエンジン周りも少々。
R1002786.jpg
キャブレターをもう少し煮詰めたい感じ。
R1002788.jpg
マニュアルによるとアイドリング時の回転数は600回転とかそんなもんらしい。デジタルのタコメーターが欲しいぬ。
キャブの調整って
スロットルストッパースクリューでアイドルを規定値にする→ミクスチャスクリューをよさげに調節する→エアスクリューをよさげに調節する→スロットルストッパースクリューで最終的なアイドル出し
でおk?

で、何の気なしにエアフィルターを洗ってみたら茶色い汁がでてきました。乾かしてから取り付けたらもう一回キャブ調節が必要になるぐらい調子が変わった件。
ついでにハブとドラシャにグリス差しとく。

ためしに中央道を少々走ってみました。なかなか具合がよろしいが、燃費は一向によくなってそうな気配がしない。まいったね。
  1. 2011/10/30(日) 18:49:49|
  2. DSuper なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思えば遠くに来たもんだ | ホーム | 点火プラグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/979-5d49b021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)