日々の嘆き

ルノーとか以下略

思えば遠くに来たもんだ

そういやさ。

こないだDS弄ってた時ね。ラチェットにエクステンションつけてプラグはずそうとしたのよ。DSのプラグってロッカーカバーのすんげえ奥にあるから。そしたらプラグのソケットとエクステンションがハンドルから外れてボトっておっこっちゃった。

10数年前にN増師匠にもらったTONEのハンドルなんだけど、磨り減っちゃったのか?こないだ買ったKOKENのハンドルだとしっかり食いつくので、原因はTONEだの。サンメカのラチェットが10年やそこらで磨り減るとは考えにくいので、今度具合をみてみるつもり。

しかし、自分で車直すようになって10年を過ぎたか。はじめはBXのATF交換だったな。LLC交換して、ATFのストレーナーに12時間かかって、オクトパス換えてあーだーこーだ。直し一発目がBXのタイベル交換だったGTOさんに比べれば変態度(失礼)は低い…と思いたい。
四輪と比べるとバイクの直しが楽すぎる(簡単という意味ではなく)ので最近ちょっと日和ってますが。

  1. 2011/11/01(火) 14:34:15|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコメーターなし | ホーム | まだまだ続くよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/980-0317cb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)