日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

小排気量友の会晩秋あるいは初冬でポン 山さいがねが

>2011/11/12 8:00
>晴れてよかった!予定通り催行デス。

>みなさまご安全に。

おめえがいちばんご安全に走れよ!!!
ホント済みません。面目なくてあわせる顔がない。

さて。
いろいろありましておいでいただけなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、いつもどおりいつものあそこに集合で
ございます。

ご参加の皆様
REIさん@TL125
sekiさん@タイカブ改
アールさん@カブ改
chanchさん@CG125
Tの字氏@セロー
ototoさん@SRV
mucchi@CB125T

粛々と出発。青梅街道を一路奥多摩へ。
IMGP2745.jpg
途中奥多摩の大麦代?だっけ?の駐車場でトイレ休憩。
休憩してたらなんだったか、ものすごいタペット音のオフ車が入ってきた。みんな気になってたはずだ!

一息ついたら丹波山方面に向かいます。
紅葉がきれいだが、今日は四輪車が多い。

それでもそれなりに気持ちよく走ってたばやまの道の駅に到着。
IMGP2747.jpg
総勢7台。

で、ここに来たらコレを食わないとな。
IMGP2749.jpg
わさびカレー。
アールさんが「おふっ」とか言ってる。相変わらず鼻に来る味というか辛さというか。皆さんむせがちです。いやははは。
食後にだいこんとゆべし買ったわ。

イイデスネー
IMGP2750.jpg

しかるのち丹波山から松姫峠に抜けます。今日は昨日の雨のせいか路面が全般的に濡れてる。しかも落ち葉がもっさり
つもってて心細いことおびただしい。

IMGP2753.jpg
松姫峠に到着。sekiさんと、「葉っぱ滑りますよね…」と確認しあう(笑)
トイレ休憩の後、アールさんに葛野川だむに連れて行ってもらった。
IMGP2755.jpg
IMGP2757.jpg
イイトコデスネー  寒いけど。凄い寒いけど。
ダムに作りつけられてるものすごい長い階段状階段(なんていったらいいか分からないけどこうしか言いようがない)を見て皆でひとしきり笑った後山を下ります。
猿橋から中央道側道に入って上野原方面へ。
なんていうか、ここんところ四輪ばっかりだったからかなあ、いまいち乗れてない(謎)感じがするな。
名所は押さえとかなきゃなということで、元高速で大休止。

ここでREIさんの新兵器、TL125に試乗させてもらう。見てくれが綺麗だから「綺麗じゃないですかー」と申し上げた所「磨くのが大変だったんですYO!」と仰られた。なんでもまんべんなく鳥のフンが乗っかってたそうで。
アクが強いのかと思ったらいい意味で意外と普通。確かに1速は凄く低い。4速+スーパーローという表現がうなずける感じ。
舗装路も走ったが、圧倒的なのはやっぱり不整地だ。エンジンの反応が凄くいいのでちょっと慣れが必要だけど、これでフラットダートとかゲロ道とか走ったらかなりめくるめくだろうな。

どさくさまぎれにセロー号も乗せて貰った。やっぱり良いな。いつか欲しい。

アールさんとはここでお別れ。
上野原から脇に折れて和田峠に向かいます。


途中後ろが千切れた。
後から追いついてきた皆の意見を総合すると、対向から来た郵便配達カブの運転手さんが手を振ったという。


ひろしまさんじゃね?


なんと。郵便カブは気づいたけど、そこまでは気づかなかったよ。気づいたらUターンして追いかけたけど、多分追いかけても追いつかなかったんじゃないかと思う。なんていうか、ひろしまさんの背中には永遠に追いつかないんじゃないかというイメージが。

などと言っていたら

mucchiさんまたコケました。


しかもなんにもないまっすぐな所で。
前が枯葉マーク?の遅い車だったんで、後ろをノロノロくっついて走ってました。特に遅くていらいらしてたとかそういうこともなく、淡々と後を追っていたつもりだったんですが急に右折のウインカーを上げたので「おっと☆」とかいいながら前ブレーキを握ったらそのまま前が滑ってひっくり返りました。自分でも訳が分かりません。後ろの人たちはもっとびっくりしたと思いますが…。そりゃ何にもないところでいきなりコケるってなあ。

口の中に固いものがあってアー歯ァ折れちゃったよちっくしょう…などと割と冷静なつもりでしたがかなり混乱してたようです。
倒れた車をそのままにして無意識のうちに歩道によけたのはさすがというかなんというかだ。
それからのことはなんだか良く覚えてませんが血の混じった唾を吐きながら「目が見えない…」とか言ってたので皆さんを驚かしてしまいました。
運転できそうになかったので車を置いてTの字氏に二ケツで搬送してもらい、帰宅後すぐに近くの脳外科でCTスキャンとレントゲンのフルコース。そののち歯の応急手当を済ませました。 ←いまここ

皆さん。ヘルメットはフルフェイスがいいよ。マジで。できたらアライかショウエイな。ジェッペルで顔から落ちたけど、バイザーで助かったんだぜ?安物メットのバイザーだったら砕けてもっと悲惨なことになってたかもしれん…。


皆様ありがとうございました。迷惑をおかけし大変申し訳ありません。歯は折れましたがとても楽しかったです。車とか怪我はともかく、面目なくて再起不能なぐらい凹んでます。以上のような訳でとりあえず生きております。まずは取り急ぎお詫びとお礼まで。

P1020955.jpg
夜になっておととさんが撮ってきてくれた現場写真。_(:з」∠)_
  1. 2011/11/12(土) 21:49:52|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<葛野川ダムの廃道 | ホーム | 小排気量友の会 最終のご案内>>

コメント

大事に至らなくて何よりでした。
やっぱり風車のシャコタンが出番だったすかねえ。。。
  1. 2011/11/12(土) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

先ほど帰宅。体が怪我したけど、、大事無くて何より。
こちらも取り急ぎ連絡まで。

  1. 2011/11/12(土) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

お大事に。。。
今夜山梨から茨城まで原付取りにいく用事があるんでもしアレなら途中で回収して行きましょうか?
  1. 2011/11/13(日) 07:10:30 |
  2. URL |
  3. ☆ #-
  4. [ 編集]

うわわ...じっくり心身療養してください。お大事にです。
ちびTは大丈夫ですか?
  1. 2011/11/13(日) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

ホント、ご無事で何より。
気持ちの部分は、あるとおもいますが、きっと春になったら、ウズウズして来ますよ。
フルフェイスえらびで、悩んじゃいそうですね。
  1. 2011/11/13(日) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。
秋の会主宰、ありがとうございました。
ケガの具合はどうですか?
私も昨年の今頃シカと激突した事を思い出し、やっぱりツーリングではアゴガード付きがいいんだなと思いつつ、なぜかジェットで来た自分を不思議がってました。
しばらくノンビリ療養して下さいね。
あんまり凹まないで^^。

実は、私も帰り八王子でトラブりまして、数キロほどコヤマ君を押し歩く練習もしましたとさ;;;。
  1. 2011/11/13(日) 09:02:24 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

シャコタンさま:
コメントありがとうございます。めげずに参りたいと思いますが、多分しばらくの間はビビッてまともに乗れない気がします(笑)

chanch師:
いろいろありがとうございました。おととさんのカメラに転ぶ瞬間が写ってなかったのが残念です。

☆さま:
ありがとうございます。一応車は回収済みなので大丈夫です。直るかどうかはともかくNE!

ひろしまさま:ありがとうございます。昨日のアレ(?)はやっぱりひろしまさんですよね?写真とっておけば良かった。

たいらさま;
ありがとうございます。メットはアライで決定です(笑)。ほとぼりが冷めるまでしばらくおとなしくしていようと思います。

REIさま:
あらら。どこのトラブルでしょう。深刻じゃないことを願ってます。只でさえ遅くなりがちだった帰着時間をさらに遅くしてしまい済みません。
もしかして、伸びがちだったFブレーキワイヤーとかだったですか?
  1. 2011/11/13(日) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

はい、アレはぼくでした(笑)前方から小さいバイクの集団が来るなー...ってもしや!?と思ったらもしや!でした。すかさずUターンして最後尾のototoさんを無理矢理止めて、軽く会話しました(^^;
  1. 2011/11/13(日) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

大丈夫ですか~
分かれてから、いろいろとあったみたいで
大事にいたらなければイイのですが・・・
  1. 2011/11/14(月) 07:51:15 |
  2. URL |
  3. アール・ #-
  4. [ 編集]

おやおや。
大丈夫ですか?
今頃あちこちに痛みがきてる頃じゃないですか?
お大事にして下さいね。
  1. 2011/11/14(月) 14:13:05 |
  2. URL |
  3. gs_minoo #-
  4. [ 編集]

>アールさま
ありがとうございます。
一応大丈夫です~。あちこちすりむいて大分情け無いことになってますが…

>gs_minooさま
ありがとうございます。キテます。あちこち痛いです。ははは。
  1. 2011/11/15(火) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

 C師より聞きました。大変でしたね。やはり爺婆ドライバーは凶です。わたしも被害者の一人です。
近いうちにお見舞いに行きます。
  1. 2011/11/15(火) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. ハラダ #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

うおお、ダイジョブですか。
お大事になすってくださいです。
  1. 2011/11/17(木) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. qq #Z3a.CY9.
  4. [ 編集]

>ハラダさま
ありがとうございます。ほとぼりがさめるまでしばらく地下活動(w)してようとおもいます。

>qq師
ありがとうございます。なんとか生きてます。ところでBX号はお元気ですか?
  1. 2011/11/17(木) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/983-37813dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)