日々の嘆き

ルノーとか以下略

FF幕張

FF幕張に行ってきました。

朝7時起床。同乗してくださるH氏がメガーヌでご登場。R9と入れ替えて発進。コンビニでカフェインを添加します。スヤスヤしちゃうとまずいので。

国立府中から中央道にのり、めったに来ない首都高を子リスのように震えながら幕張へ。
2時間はかかるだろうと思ってたんですが、1時間ちょっとで到着。首都高って意外と空いてるんだねェ。

IMGP2823.jpg
こういうまったりした雰囲気は久しぶりだぬ。寒いとか雨降りとかじゃないし。

写真は撮らなかったけどいろんな車が来てて良かったなあ。とある筋の方に見せていただいたディーゼルでマニュアルのC4ピカソがすばらしかった。

静かなんだろうなあ…いいなあ…
かなりプルプル来ました。ナントカルーフが日照りッぱなしといか眩しいというか、そんな感じなんじゃないかと思いましたが室内は非常に落ち着いた感じ。イスも昔のみたいに無闇に柔らかくはないけど好もしい。長距離はいいだろうなあ。こういうのにも乗ってみたいけど、気が付くと古いの買っちゃってるんだよな。解せぬ。

ほどなくおととさんがキャトルで登場。R4は「キャトル」っていうのにR9は断然「ルノー キュー」と発音したくなるんだよな。
XM(XmでなくXM)が来ててプルプルした。スバル360にもプルプルする。カタギのお客さんのカローラIIもかなりプルプルきました。なんにしてもあんまり近寄らないようにします。

とりとめのない話をして帰宅。皆様お疲れ様でした。どこかで見かけたらまた声かけてやってください。

それはそうと、R9が結構人気あった件。なんでみんなこんなマイナーな車知ってるんだよ。
  1. 2011/11/27(日) 17:28:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<角目ist | ホーム | 1972 シトローエン DSuper>>

コメント

>それはそうと、R9が結構人気あった件。なんでみんなこんなマイナーな車知ってるんだよ

雑誌に特集組まれればそうなるべよ?
  1. 2011/11/27(日) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

並べたかったですね。
うちのはルノーセーズでもなく、じゅうろくと言ってます。
  1. 2011/11/27(日) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集]

chanch師>えー。みんな結構雑誌読んでるんだなあ。俺が読んでないだけか(笑)

kotaさん>やっぱり。じゅうろくでキューですね。2CVもニシーブイって言ってた記憶が…並べたかったなあ。kota号はマフラーでしたっけ。早く直るといいですね。
  1. 2011/11/28(月) 13:56:37 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/987-e11c8ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)