日々の嘆き

ルノーとか以下略

野菜汁作るよ!

寒いから野菜スープ作るよ!

基礎となったのはアイリッシュシチューなる料理なのですが、私は野菜中毒なので各種野菜を強力追加。
ごった煮的野菜汁にしてしまいます。

ジャガイモ たべたいだけ
たまねぎ たべたいだけ
にんじん たべたいだけ
セロリ 大体一本
マッシュルーム 一山
ブロッコリー 一房の半分

豚肉かラム そこそこ
ソーセージ 大き目の一袋
ベーコン 1パック

コンソメ
塩コショウ
パプリカ
タイム
バジル

基本は切って煮るだけ。
R1002855.jpg
野菜を切ってなべに入れます。

R1002856.jpg
どんどん入れます。

R1002857.jpg
肉も放り込みます。

R1002858.jpg
水をひたひたのさらに上ぐらいまで入れて煮ます。アクが鬼のように出てきますので、すくって捨てます。

R1002859.jpg
アクを捨て終わったところ。

R1002860.jpg
タイムと粉パプリカ、コンソメ二個。

今回はタイム小さじ1、パプリカ小さじ2。
R1002861.jpg
パプリカを入れると一気に地獄色になりますね。

R1002862.jpg
弱火にして2から3時間煮ます。石油ストーブがあるなら乗っけといてもよろしいかと。

R1002868.jpg
できあがり。長時間煮たからやーらかくて旨いよ。
次回はグヤーシュでも作ろうか。
  1. 2012/01/03(火) 19:05:58|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヘルメット | ホーム | ミニトレ フォークオイルとポイント>>

コメント

ずいぶん渋いモノ作るね。あっさり旨そうですな。

IHだと温度管理楽そうで良いな。
温度管理自動でやってくれるから油もんやると超便利なんだけど
君んちだと宝の持ち腐れwww
  1. 2012/01/06(金) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. TAZO #-
  4. [ 編集]

IH超楽ね。
何がいいって熱くならないからコンロの上にいろんなものが置けていい(ォ

揚げ物は…(涙
  1. 2012/01/06(金) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/995-0dcdf3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)