日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうれんそう

年末、クリスマス直前に某国に部品を発注した。わりとしこたま。
クリスマス明け直ぐに請求が来て、paypalで支払ったわ。ワー楽チンっていいながら。

そしたら荷物が来ない。「出荷したでよお」って連絡も来ない。

メールを送っても返事が来ない。海外からの個人輸入ではよくあるパターン。
ほとんどの場合は面倒だから返事をよこさない、出荷は済んでて忘れたころに
届く、便りの無いのはよい知らせ状態。
ただ今回はクリスマスと年末ををはさんでたのでさすがに不安になった。
オーダーを受け取って請求して入金受けたあと行く年来る年見てお雑煮食べてる間に
出荷するのを忘れてしまう可能性が無いとは言えない。
しかも初めての店なのだ。

ロシアとのeBayセラーはこんなのばっかりなので慣れてるつもりでしたが
金額も金額だったので不安になり、昨夜再メール。
「荷物マダー?出てたら送り状番号ちょうだい」
返事が来てたよ。
「12月27日に出したー。送料高いから小包になってるお。
したがって送り状番号は無いお」


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧      
⊂(# ・д・)  出したなら出したって一言でいいから連絡しろよ!
 /   ノ∪   ”Your order has been shipped by
 し―-J |l| | standard post" の一文で済むだろが!
     ) 620  (  
   ⌒) ユーロ(先払い)(⌒
      ⌒Y⌒ ペタンッ!!


あーよかった。あとは各国郵便局が仕事してくれるのを待つのみだな。
日本宛の荷物はトラブルが少ないので割りと安心です。

ほうれんそう、超大事。
  1. 2012/01/12(木) 12:32:25|
  2. ポッポルヌー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<人力で地元の山 | ホーム | ヘルメット>>

コメント

キーボード10ヶ月経っても来ないんですが
  1. 2012/01/12(木) 14:42:50 |
  2. URL |
  3. 774RR #-
  4. [ 編集]

それ直接電話かけて罵っていいレベル
  1. 2012/01/12(木) 16:12:36 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

去年の末に、yオクで落とした小説が届きません。出品者は長野県国在住の方です。
この場合は???
  1. 2012/01/13(金) 19:31:38 |
  2. URL |
  3. ハラダ #J7S1TTU6
  4. [ 編集]

最悪の場合 評価:非常に悪い でよろしいんじゃないでしょうか。
  1. 2012/01/13(金) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/997-5fef64da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)